東浩紀と意外な繋がり

http://www.hirokiazuma.com/archives/000252.html
下條信輔東浩紀って知り合いなのかー
それに、瀬名の『第九の日』に言及されてるとなると、『第九の日』を早く買わないと……。
自由意志というのを中心において、東、下條、瀬名、イーガンをぐるぐる回すと面白いかもね。
イーガンは東が面白い面白いというから読み始めたのだけど、下條と瀬名は全く無関係に、たまたま読んでいて、面白いなあと思っていて、それがこんな感じに繋がると、自分は間違っていなかったのだなあと思って嬉しくなりますねw
この、環境知能シンポジウムとかいうのは、10月に映像がネット配信されるみたいなので、見ようと思います。
環境管理とか自由意志とかとは全く別に、ロボットとか環境知能化には純粋に興味があるし。


ところで、東浩紀blogは、ある時期からTOP画像が必ず娘の写真という、とても親馬鹿な感じになっておりまして
前までは確か、夏コミ会場か何かにいるところでしたが
今度はどうも自宅ですね。
娘さんが、ノートPCのマウスをいじっていて、そのノートPCの上には動ポモが置いてある、という構図
あと、目につくのはルービックキューブと後ろに雑然と積まれている本。
ほとんどの本は一体何か判別がつかないのですが、何故か『ジャングルはいつもハレのちグゥ』だけははっきり分かる。
そういえば、『ヤングガンガン』が編集者から送られてくる、とか書いてたし、なんかエニックスと繋がりがあるのかなあ。
今日の記事の本題は、下條と東の意外な繋がりではなくて、ハレグウと東の意外な繋がりなのでした。