今シーズン初スキー

今日、今シーズン初スキーで、ばんけいスキー場map:x141.2788y43.0307行ってきました
なんとこれが、12月とは思えない好コンディション
パウダーがゲレンデにも溢れているような状態で、時間が遅くなってからもずっと雪面はやわらかいままでした
天気は、大体雪。時々晴れたので、よくはなかったけど悪くもなかった感じか
終わる頃には、もう顔面がかなり凍っていたけど、これも北海道の冬だからこそ、と思うとそれもまたよし(笑
パウダー、コブ、エア台を存分に楽しみました
エア台はやけにでかいのが一つあって、それはもうただ飛ぶのに精一杯で、かろうじてスプレッドを一つ出来たくらいでしたが、あの大きさはただすごい、の一言
それから、帰り際にそれほど大きくないので何度が飛んで、ジャパンではないけどちょっと近いようなグラブと180をやれて、エアはまあまずまずかな、と。
パウダーはばんけいとしてはもう文句なし、という感じで、特に一箇所、具体的にどことはいえませんが(笑)最高の場所がありましたね
他、ゲレンデの部分でも結構いいところがあったし
コブは、今回、ラインがきれいに出来ていたのと、雪が柔らかかったのもあって、コブに滑らされている感じが強くて、ほとんどミスもしなかったけれど上手くいった感じもなく。
今日の前半は、フラットではカービング気味に滑っていたのを、後半は意識してモーグルっぽく滑ってみましたが、まだなんとも納得のいかない感じ。