冲方丁『マルドゥック・アノニマス3』

冲方丁『マルドゥック・アノニマス1』 - logical cypher scape
冲方丁『マルドゥック・アノニマス2』 - logical cypher scape
シリーズ第3巻
スクランブルとヴェロシティは全3巻だったけど、アノニマスはまだ続くー


スクランブルの登場人物とか出てきてるんだけど、スクランブルとかもうだいぶ忘れてしまってるー。アノニマス2巻ですらちょくちょく忘れているという鳥頭なんであれなんですが。


ハンターは《評議会(カウンシル)》を招集し、「天国への階段(マルドゥック)」をのぼり《円卓》へ迫るための、「勢力」作りを着々と進行させていた。
ウフコックによる「善なる勢力」構想が、イースターによって承認され、ハンターとクインテットに対抗すべく、有力なメンバーが招集される。議員、警察、検察、ポルノ業界のビジネスマン、カジノ協会、裏世界のキーマン
ウフコックの働きは、秘められたままではあるが、報われることになるはずだった。


ルーン・バロットは、ハイスクールの卒業を間近に控え、大学への推薦入学を決める。潜入の仕事を続け精神をすり減らすウフコックにとって、彼女の卒業と進学を祝うことは貴重な慰めとなっていた。


深い絶望と後悔、誘惑への抵抗の中、一筋の希望として、再びネズミと少女がタッグをくむところで3巻は終わり、4巻へと続く。