ニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム展

ブログで詳しく書くほどに書くことはなくて
感想としては、楽しかった、懐かしかった、に尽きる
オキュラスを初体験できたのもよかった
初体験といえば、アイカツも初めてやった
実際にプレイできるゲームが多くて、スト2とかダンレボとかBASARAとかもやった
ゲームのところに一番長く滞在していたので、後半にあったマンガの原画展示とかはすごく流してたw
ゲームに比べると、マンガ・アニメって美術館の展示に意外と向かないなあと思った。マンガやアニメは、やっぱりある程度ストーリーが分からないと、なかなか面白さが分からないというか。
アニメだったら、ダイジェスト映像とかでなく、アクションシーンに特化して編集した映像を流すとかの方が、パッと見て分かる、ような気がした。


サマウォ、電脳コイル、SAOの流れで、いきなりBLAME!の展示がある流れの強引さは笑ったw
BLAME!の原画見れるのは嬉しいけど、ここなの?ww みたいな