リアルサイズ古生物図鑑 イベント編



最終日に駆け込みで
アノマロカリスディメトロドン見れてよかった


新宿マルイアネックス1階が会場だったのだが、同じく1階にはゴジラ・ストアやテニプリのショップなどもあり、入った瞬間、「あれ、結構オタクっぽいぞw」と思ったのだがw
しかしまあ、やはり会場が新宿マルイなので、おそらく普段は決して古生物にそれほど興味を持っていないであろう層も覗いていて、なかなかよい感じだったのではないかと思う。




グッズ類が想像以上に豊富で、特にぬいぐるみの多さには驚いた。今回のイベント限定らしいのだが。
ダンクレオステウスのグッズ自体は、フィギュア等を見かけるが、こんな可愛らしいデザインで、しかもぬいぐるみになっているのは初めて見た気がする
古生代の生物、アノマロカリスあたりまでだとこの手のグッズこれまでもあったかな、という気はするのだが、マレッラだのウィワクシアだのオットイアだの、オパビニアなんて2色展開だし、すごくない?!
あと、イクチオステガとアクトンステガもそれぞれぬいぐるみになってた
自分はクリアファイルとか買いました。