ありがとうございます。

学問バトン、皆さん反応が早いですね、さすがです。
突然の無茶ぶりに答えて頂いて、本当にありがとうございます。
この前自分でバトンを書き終えてから、ドキドキしながら待っていたのですが、実際に読んでみて、楽しかったり、なるほどなあって思ったり、発見があったりしました。
感謝の意を込めて、はてスタして、ブクマさせていただきました(^^;


なかなか答えるのに手間暇かかるバトンです*1
でも、結構面白いバトンなので、広まったら楽しいなあなどと勝手に思っています。
なので、ちょっとでも興味を持たれた方には、是非拾っていって欲しいです。


オフラインでの付き合いがある人にも、このブログを通してしか付き合いがない人にも、バトンを回したのですが、
オフラインでの付き合いがあっても、なかなかこういう話はしなかったりするので、新たな一面を知れたような気がしますし、
オンラインでしか付き合いがない方とは、こちらの一方的な思い込みかもしれませんが、より親しくなれたような気がしました*2

*1:そういう意味でも、書いてくれた方はありがとうございます

*2:答えの内容もそうですが、バトンを受け取って答えてくれた、というのが嬉しかったりします