IntercommunicationVol.56(購入前)

まだ、ちゃんと読んではいないんです
というか、内容が濃くて立ち読みではなく、ちゃんと買って読みたいと思うのですが、今月は既に本を買いすぎていてこれ以上買うのはやばいだろう、という感じなのです
岩井克人・安富歩・鈴木健東浩紀座談会は読んだんですけど、難しくてさっぱり頭に入ってこないし。
あともう一個読んだのでは、読んだり書いたりするっていうのは情報を一元的に並べて物語化することだ!という主張の人が出てきて、Googleはもっとパワーアップして物語を作る能力を持てばいいんだ!と言ってました。
で、それはgoogleにやらせることなのか?ということで話は進行していきました。
それの是非はともかく、情報を一元的に秩序化させていくこと、というのが人間に必要とされる重要な能力のひとつだとは思います