夢バトン

バトンは、音楽バトン以来
人間性バトンを回してもらってたのだけど、質問が難しいので諦めました
このバトンは、楽天斎のmixi日記から回ってきました

【Q1 小さい頃、何になりたかった? 】

生物学者
恐竜が好きだったので、恐竜の研究者になりかった

【Q2 その夢は叶ったか?】

いつ頃からか、恐竜への興味は薄れていきました
でも、スー展は行きたかったなぁ

【Q3 現在の夢は?】

東京大学大学院総合文化研究科に行きたい
いやでも、そこに行って何をしたいのか、っていうのはあまり考えてなかったり(^^;;
有名な先生が多いんですよ、そこ。

【Q4 宝くじで3億円当たったら】

……3億っていう額が、想像の域を越えてしまってなんとも
3億あれば、一生働かなくてすみますか?すむのなら、働きません
お金が沢山手に入ったらやってみたいことは、本、CD、DVDをタイトルだけで買い漁ること
あ、あとはヘリスキー

【Q5 あなたにとって夢のような世界とは】

働かなくてもいい世界……って夢ないなぁ
俺の最も理想的な生活は、多分アタラクシアなのです
本、音楽、映画、友人とのお喋り、スキー以外は何も要りません(ん?アタラクシアには程遠い?)

【Q6 昨晩見た夢は?】

普段、あまり覚えてないんですが、今日は何故か偶々覚えていましたよ
えーと、納豆を食べてる夢でした(^^;
で、誰かよく分からないんだけど一緒に飯食ってる奴がいて、納豆が嫌いらしく
「よく食えるなぁ」みたいなことを言われました
ってか、何だこの夢

【Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う人は?】
mixi内になってしまいますが、しぶ、ねこ、ゆうき、長月士元
それからmixiの外で、id:car_stereoid:akaNa