今年の雪は柔らかい

スキー

今シーズンはいいシーズンだなぁ、と思ってます
一つには、どこのスキー場行っても雪が柔らかくて、かつ多い。
普通のゲレンデでこんなにパウダーが堪能できるのって、過去なかったのではないか。
もう一つ、個人的な話ですが、自分の滑りに対して自覚的になれてきたこと。
もっと上手くなりたい、と思った

カービングターン

2シーズン空けたので、ターンの腕というか脚が落ちている
カービング板というのは、板の性能がいいので勝手に滑ってくれる、それに頼って滑ってしまう
今シーズンは、その自覚があるので、数回滑って少しずつそれが改善されつつある気がする

ストックワーク

フラットはともかく、こぶではじける

こぶ

なんかこう、モーグルっぽい滑りになってきた気がするのだが
基本的にわりに整っているラインコブで滑っているので、自分で滑っているというよりコブに滑らされている感が強い

飛び

ミュートグラブ練習中
3分の1くらいの確率で、つかめるようになってきた
初めてつかめたときにはかなりの感動が。
ハーフパイプに2回ほどエントリー
がしかし、どうも上手くいかない
ある程度リップから飛び出しはしたのだが、どこでどうメイクすればいいのかよくわからない