スロープスタイル・ハーフパイプ・スキークロスW杯

スロープスタイルW杯スノーマス大会

最後の斜めにカットされたキッカーが面白い
スロープスタイルは、北欧とかイギリスとかが強かったりするんだよなー

女子

1 KILLI Johanne NOR
2 VOISIN Maggie USA
3 ATKIN Isabel GBR

男子

1 RAGETTLI Andri SUI
2 DAHL Ferdinand NOR
3 BRAATEN Oystein NOR

8位に日本人選手がいる。山本泰成。

【スノーマス(米コロラド州)時事】フリースタイルスキーのワールドカップ(W杯)は13日、米コロラド州スノーマスで男女スロープスタイル第4戦が行われ、男子は16歳の山本泰成(尾瀬ク)が84.80点で8位に入り、全日本スキー連盟の定める平昌五輪の代表派遣推薦基準を満たした。アンドリ・ラゲットリ(スイス)が95.00点で優勝した。
 日本勢が予選で敗退した女子は、ヨハンネ・キルリ(ノルウェー)が91.60点で制した。 (2018/01/14-11:24)
山本が8位=W杯フリースタイル

明日には、マンモスマウンテン大会の結果も出てますかねー

ハーフパイプW杯マンモスマウンテン大会

女子

1 SIGOURNEY Brita USA
2 BOWMAN Maddie USA
3 LOGAN Devin USA

1位のSIGOURNEY、女子としてはかなり高い

男子

1 SMAINE Kyle USA
2 FERREIRA Alex USA
3 YATER-WALLACE Torin

男子マジやばい
3位のYATER-WALLACEは最後の2つでぶん回してきたなーって感じ
2位のFERREIRAは、2つ目のゆっくりしたクロステールグラブがめちゃかっこいい。あと、4つ目のコークスクリュー? 何?
1位のSMAINEは、最初から最後までずっと高さでててすごいんだけど、3つ目のオクトパスグラブっぽいの何? 足組み替えてた?

スキークロスW杯Nakiska大会

難コースだったのか、女子も男子もクラッシュしてる

女子

1 NAESLUND Sandra SWE
2 BERGER SABBATEL Marielle FRA
3 BARON Alizee FRA
4 SERWA Kelsey CAN

クラッシュがあって1位独走状態
13位に日本の梅原
ダヴィッドまだ現役なのか、16位にいる

男子

1 ECKERT Paul GER
2 WAHRSTOETTER Christoph AUT
3 BISCHOFBERGER Marc SUI
4 DRURY Kevin CAN

男子も派手なクラッシュがあった
巻き込み事故があると、クロスゲームっぽいなって感じがするけど、レース序盤であったので、展開的にはちょっと面白みに欠けるところがあった。

スロープスタイルW杯マンモスマウンテン大会(1/22追記)

男子も女子もやっぱ優勝する人はちげーなー
今回は、ジブセクション終わって、最初のキッカーになるクォーターパイプの使い方が、見てて楽しかったところかも

女子

1 SJAASTAD CHRISTIANSEN Tiril NOR 1995
2 BURMANSSON Jennie-Lee SWE 2002
3 CLAIRE Caroline USA 2000

なかなか同じ人が表彰台載らないし、北欧系多いから、名前が覚えられない
4位のダールストームくらいか名前知ってるの
あ、あと、9位にハーフパイプにも出てるローガンがいる
14位に日系カナダ人のツボタ
日本からも1人出場してるんだな、桐山菜々穂

男子

1 HARLE Teal CAN 1996
2 RAGETTLI Andri SUI 1998
3 McEACHRAN Evan CAN 1997

1位のHARLE、ジブがすごかったし、クォーターパイプがかっけー
2位はスノーマスで優勝してた人か
知っている名前というと、7、8位のクリステンセンとかGOEPPERとか
男子の日本人は、山本泰成か