トリノ女子ハーフパイプ

アメリカ勢が圧倒的な強さを見せつけた、というのが一番の感想
それに対して、ノルウェーのKjerstiが銅メダルに食い込んで、アメリカの表彰台独占を阻止したのは偉い!(笑)
フリースタイルは、アメリカvsスカンジナビアって感じがします
そして、俺はスカンジナビアびいきなので(笑)
それにしても、金のハンナ・テッターは凄かったですね。46点台
今回はやりませんでしたが1080がやれるらしいです。900の高さを見て、納得しました。
4位ケリーの高さも凄いですし
とかく、アメリカ勢は、高さと技の難易度が他国を引き離している印象です。
にしても、ショーンもハンナも19歳で、若いですね。
日本勢は8位中島、9位山岡、12位伏見
個々の技の難易度やルーティンを考えると、今の日本勢にはメダルは無理だったんだなということは納得がいきましたが、山岡に関してはもう少し点が伸びると思いました
31点台だったはずですが、35点くらいは欲しかった
確かに、最後の540や720は高さも足りず、完成度は高くないかもしれませんが、セカンドランでは大きなミスはなく、むしろ3ヒット目のフリップ技の完成度を考えると……。
女子モーグル、男子ハーフパイプは一人で見ていたのですが、今回は友達と見ていて、そのまま普段は見ないスピードスケートやフィギュアまで見てました。
スピードスケートもメダルが取れないとなると、今年は日本勢のメダルはないんじゃないでしょうか(^^;
あとはまあ、佐々木ですか……。とったらかっこいいけどなぁ。
あるいは、附田!!
今日は男子モーグルだ!
最近就寝時間が遅くなって、夜になっても眠くなりませんw