『ホビット 思いがけない冒険』

元日から映画を見てきた。
1日割引で(つまり2D)。


ホビット』の原作は10年くらい前に一度読んだっきりなので、内容はほぼ完全に忘れていた。
見ながら思い出したのが、樽のエピソードくらい(今回の映画ではまだ出てきていない)
それ以外は、指輪物語と関連している部分を、指輪物語側で覚えていた。なぞなぞとか。
だから、指輪物語の内容だけ知っている状態で見た、という方が正しくて、「おーこれがこんなところでー」という感じで楽しんで見れた。
裂け谷いったあたりとか、行くと思っていなかったので、エルロンドだー! ってテンションあがったw
あと、サルマンおいてきぼりの、ガラドリエルガンダルフテレパス会話とか
それにしても、ガンダルフは相変わらず説明不足でひどいな、とw
勝手にドワーフを呼び集めるあたりとか、ビルボはもっと怒っていいw
あと、ドワーフ全員はとても無理だが、何人かは見分けがつくのがよかった
しかし、一番よかったのはラダカストだな。あのいっちゃった目とか、ウサギのソリの最強っぷりとか。
それにしても、はなれ山はまだまだ遠いなあ(ラストシーンを見て(小並感))


新年一発目はこんな感じで
今年も当ブログを皆様よろしくお願いします。