モーグルW杯開幕戦ルカ大会


女子
モーグルW杯開幕戦はフィンランドのルカ。ナイターかつ雪ふってて視界悪い。ゴール下にサンタが待ってるw 
女子、金:ブリトニー・コックス、銀:オードリー・ロビショー、銅:PERTAKHIYA Marika(ロシアの人だが、初めてみる名前のような気がする)

男子
金は何度目だキングスベリー(通算43勝目らしい。記録更新中ってところか?)、銀と銅はカザフスタン勢が。銅のコルマコフのフロントフリップかっこいい。
ライハルド、上のエアが10で下が7だけど、10見た後だと7でもすごくゆっくりに見えるし、キングズべりは下が10だけど、わりとゆっくりに見えるのがすごいw
遠藤4位、堀島8位
遠藤4位か! 3位までなら動画がみれたのだが……。エアは、7とバックフリップだったっぽい

Cox and Kingsbury once again on top in Ruka’s season opener - FIS-SKI
男子リザルト
5位がGagnonで、6位が韓国のChoi
ニュース記事だと、遠藤4位、堀島8位までしか書かれてなかったけど、9位に西がいる
10位と11位にスウェーデンがいるなあ
女子リザルト
女子はPERTAKHIYAを除いて、上位6名は見たことある名前が並んでいるんだけど、デュフォー・ラポイント姉妹がジャスティンの7位が最高で、クロエとマキシムは予選落ちという
日本勢は、伊藤19位、星野20位
ただ、下の方をみると新人を結構送り込んでいたっぽいことは見て取れる