『SFマガジン2017年4月号』『文學界2017年4月号』

SFマガジン

SFマガジン 2017年 04 月号

SFマガジン 2017年 04 月号

上田早夕里の、オーシャンクロニクルシリーズ! 短編の連載が始まった! 誌上では追わずに単行本を待つことになるかと思うので、単行本化が楽しみ
それ以外にアニメ「正解するカド」の特集などがあった。

宮内悠介「エターナル・レガシー」

コンピュータ囲碁の話
中国から日本に移ってきてプロになった棋士のもとに、「俺か。俺はZ80だ」と名乗る謎の男が現れる。

文學界

文學界2017年4月号

文學界2017年4月号

青木淳吾の短編が載ってたなー
久しぶりに青木淳吾も読んでおきたいなー

新世代作家の肖像

朝吹真理子、上田岳弘、小山田浩子加藤秀行、高尾長良、高橋弘希松波太郎、宮内悠介それぞれのインタビュー
ばらばらーっと読んだけれど、そもそも、上田、宮内くらいしか知らないので、こんな人たちがいるのかーというくらいの感じで読んでたけど、わりと芥川賞とったり、候補になったりしているような人たちだった。
家で子育てしながら、医大生やりながら、会社の社長やりながら小説を書いている人、なんかもいた。