『龍血一滴』第4号

冬コミで買った奴
『龍血一滴』第一号 - logical cypher scape
2号は感想書いてないみたい
3号は買えなかった

  • 機龍警察 布施 阿久

緑ライの4コマ

  • 影の国 ふたみゆうり

ユーリのマンガ

  • 同期の桜 キリエ

小野寺4コマw

  • 特捜部捜査日誌 由起谷と夏川の捜査 真堀橙子

由起谷と夏川が休暇のあいだに犬の世話をしながら小学生を助ける
イラストとあいまってほのぼのする

  • 機龍警察対暗黒宇宙帝国 一号

何を間違ったか電車の中で読んでしまった。電車の中で笑いをこらえるのに必死だった、というか笑った

  • 安住 ザリガニ見習

ユーリが黄のとこにいたころの話

これも笑った

  • 琥珀の迷妄 河瀬羽槻

緑ライ

  • 機龍警察 傍生 千倉歩

暗黒市場で、闘技場で戦わされることになった男の話
見事な、まさにSSって感じ

  • 機龍警察 幻日 にのまえふみ

宮近の机の上にいつの間にか置かれていた本=「例えるならば私は書物だ。今こうして生起しつつあるテキストだ」

  • PD4 Koheimaniax

オリジナル機甲兵装設定が熱い! 闇落ち城木が新たな組織作ってるのもいい!
あと、月村他作品とのクロスオーバーもあり
それだけに、編集ミスなのか、やけに同じ内容の文章の重複があるのが惜しい

  • PD4設定資料 WEPO

Koheimaniaxさんのオリジナル機甲兵装3種のカラーイラスト!

  • 苦痛なき、眠るがごとき死を アイダカズキ

(おそらく)アイダさんのオリジナル作品とのクロスオーバー
機龍警察要素は、機甲兵装が出てくる、死神ライザへの言及があるくらいだが、アクション多く面白かった

  • SFとしての/冒険小説としての『機忍兵零牙』 青柳美帆子

噂の、機龍警察本なのに零牙論w

  • イラスト:「出動」 30

見開きイラスト。上半分が龍機兵、下半分が特捜部の面々