モーグルW杯第2戦カルガリー大会(遠藤3位)

1月3日にカルガリー大会が開催
遠藤が、開幕戦2位に続き3位をとり、現段階でのシーズン首位に。次は、イエロービブをつけた遠藤が見れるということか?!
今シーズンはなんといっても世界選手権があるので、これはかなり楽しみなのではないか、と。
来週はディアバレー、そしてその翌週にはクライシュベルクでの世界選手権が待っている。
しかも!
今回の世界選手権は、テレビ東京で放映されるのである!!
スノーボード&フリースタイルスキー世界選手権2015:テレビ東京
フリースタイルスキーの世界選手権の地上波での放映は、記憶にある限りでは初めてだと思う。
猪苗代開催の時も見た記憶がない。
スノーボード世界選手権との共催になったためだと思われる。スノーボード様々。
モーグルは日曜の夜。


閑話休題
まず、女子

動画タイトルが、Kearney fights backとなっている。
ハンナ・カーニーが1位に返り咲きである。
以下、クロエとジャスティンのデュフォーラポイント姉妹が続く。これちょうど、ソチ五輪の逆だ。
5位にニコラ・スドヴァがいて、12位に星野純子。
岩本と伊藤姉妹は予選落ち。
女子リザルト


続いて、男子

こちらの動画タイトルは、Home sweet home
男子は、キングスベリが首位に戻ってきた。
2位はカナダのPOULIOT-CAVANAGH Simon
3位は遠藤尚
4位にロシアのスミシュレアエフ
5位にフランスのベナ
14位に西伸幸
16位に韓国のCHOI Jae-Woo、韓国の選手が予選突破してるのを見るの初めてな気がしたんだけど、彼の過去リザルトを見たら既に何回か予選突破してた。去年のカルガリーで8位になってた模様*1
田中、吉川、原、渡辺、堀島は予選落ち
映像を見る感じだと、スタート直後に第1エアがあって、第2エア飛ぶとすぐにゴールがあって、ミドルセクションの長いコース
遠藤、エア点では2位の選手を上回っていて、ミドルセクションの後半でちょっと板がずれたので減点された感じだろうか。
ただ、最後のインタビューで本人は、うまく滑れた的なことを言っていた。
王者キングスベリはやっぱり強い。見た感じも、点差も2位・3位を引き離している。
男子リザルト