『劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン』

現在、レインボーライブ(アニメ3期)を視聴中だけど、オーロラドリーム(アニメ1期)、ディアマイフューチャー(アニメ2期)は未視聴。ゲームも無論やってない状態で見に行った。
で、ほとんど事前情報を調べずに、なんか映画やってるらしいというのだけで見に行ったら、(うっすら知ってはいたけど思っていた以上に)ひたすらプリズムショーがランキング形式で流れるだけの映画だった。
たまたま上京してきた友人と見に行ったのだけど、プリリズの映画どうって誘った時にごく自然にのってきたので、「あープリリズ多少は知ってんのかな」と思っていたら、当日劇場で、「全く見てない」って言われて、始まってみたら、大した前説もなくプリズムショーが次々に流れる展開だったので、「あ、まずったかなー」とか思いながら見る羽目になったw*1


まあそれはそれとしてw
大画面でプリズムショーを見れたのはよかった
1,2期未視聴なので、やはり3期のが流れた時の方がテンションあがるのだが
一方で、1,2期についても、見てみたいと思った*2
ニコ動のコメントなどで、3期のプリズムジャンプが1,2期でも使われたものだとは知っていたのだけど、実際にそれを見て「おお、これはこういうふうに使われていたのか」とかあったし。
3期でも宇宙出てくるけど、1,2期はやたら宇宙いくなーw
無限ハグエターナルとか、ジュネ様の奴よりやばいw


子どもには分からないだろうそれってネタをぶっこんでくるプリリズだけど、劇場版でもそれは健在で
例えば、ランキングを示すボードが、ザ・ベストテン方式だった。


あと、最初と最後に、劇中劇というか小芝居というかコントというかそういうパートが入ってたんだけどw
伊藤かな恵ネタもあった
(かな恵は、1〜3期通して出演してて、複数のキャラを演じているのだが、それを指摘するようなネタ)
そのネタで、普通に子どもが笑っていて、ちょっと驚いた*3


映画みてるジュネ様とか、中継に割り込んで(?)くるヒロ様とかは笑った


劇場のロビーにいたときは、大きなお友達がいたので、「あ、仲間がいるな」と思っていたのだけど、彼らはプリキュア勢だった。
既に少し暗くなった状態の時に席についたので、実際どんな客層だったかは不明だけど、まあやっぱり親子が多かった印象。となりに大学生っぽい感じの人たちいたけど。
あとで知ったのだけど、同日に横浜ブルク13で、トークイベント付きの上映会やっていたようで、プリリズ目当ての大きなお友達はそっちに行っていたのだろう。


自分の知らない曲では、「Que sera」とか気になった

*1:逆に言えば、話を全く知らなくても見れるといえば見れるので、本人は気にしてなかったようだけど

*2:2つあわせると100話くらいあるけど

*3:実際に笑っていたのがどれくらいの年齢の子だったのか、あるいは実は大人だったのか確認してないけど、笑い声は子どもっぽかった