メガネゴールド@SAITAMA

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 1日目- logical cypher scape
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 2日目 - logical cypher scape
ライブ1日目終了ののち、そそくさと大宮へ
メガネゴールドの会場へ
22時開場だったので既に箱は結構人でいっぱいな感じだったけど、その後も続々と人が入ってきていた。
夕飯食べてなくて、とてもお腹が空いていたので、とりあえず最初のドリンクと一緒にフライドポテトを頼んだ。ちなみに1杯目はメガネゴールドオリジナルカクテル。
ご飯食べれる場所があると聞いていたので、そこで食べようと思って夕飯食べずに向かったのだが、実際ついてみると見当たらなくて、とりあえずのポテトだった。
実際には上のフロアがご飯食べれる場所になっていたらしい。なんかうっすら気付いてはいたんだけど、始まってしまうと、いつものことだがずるずるとフロアから離れられなくなってしまって、結局、ポテトしか食べなかったのだが、まあこれは明らかに間違いだった。
で、ポテト出てくるの待っている間、たまたま同じように1人で来ていた名も知らぬPに話しかけられて、ぽつぽつとお互いに感想を話したりした。向こうも両日参加のようだった。こちらは、1日目200レベル、2日目400レベルだったのだけど、その人は逆で、1日目400レベル、2日目200レベルだったようで、「400レベルいいですよ」ということを聞くなどした。


ふぃるPとうしわかさんがアニソンDJっぽい感じだったなーという記憶。
ふぃるPが「せーの!」を流していて、うしわかさんがナディアの「ブルーウォーター」を流していた、はず。
プリリズのTRFカバーとかもどっかでかかったような。
うしわかさんは、スノハレでオチサビキャンセルして、UOを折ってしまったラブライバーをはめるトラップを仕掛けていたw
ニット帽Pが、twitterで自分はBPM的に休憩時間かなって言ってたけど、ニット帽Pで休憩になるわけでなくw
途中で「踊りやすいー」って誰か言ってたけど、お手本のような展開のDJだったような気がする。アイマス曲含めアニソンとかもなかったような。
で、がっつり踊ってたんだけど、不覚にもこの途中で体力が切れた。もっと踊りたいってなってるのに体がもう動かないの。
今までクラブイベント行って、途中でこんなふうにぱたりと動けなくなることってなかったので、俺も年だな、とか思ってたんだけど
5時間弱のライブ+夕飯抜きで、そりゃ無理だわって話である。
でも、富士山で復活したけど。
富士山はアイマス!w
そんなんだから、syu-kaPとthumbPも、あんまり何やってたのか覚えてないんだけど、とりあえず踊ってたし、thumbPはラブライブ!多かった気がするw
あの、WoonderfulRushのremix凶悪だよ。踊りつつコールいれなきゃならないしw
アイマス曲流れた時より、ラブライブ!曲流れた時の方が、サイリウム出す人が多いw
自分はメガゴ用にキンブレ持ってってた


4時に終わって、でそのあと5時まではお店開けてるって聞いてたから、4時から5時まではチルアウトしてく感じかなーと勝手に思っていて4時までは結構がっつり踊って、4時になって終わったーと思ったら、そこからアイマス曲が延々流れる時間になって、さすがに死にましたw その時間は半分くらい寝てた。
あーでも、TwilightSkyが、誰かのDJ中と、この時間とで2回かかって、ライブでも聴いたし、1日で計3回も聞けたの幸せだった。


両日&メガゴ参加のP、結構多かった模様。


メガゴ、最初は札幌のニコBarでほんの数十人の客で始まったのが、今はこんなに大勢のお客さんがくるようになりましたって言ってて、メガゴにもメガゴの歴史があるなあーと思ったり
「この2日間は人生でもっとも楽しい週末です」って、VJの2人のうちのどちらかが言ってて、そうだなあと思ったり


メガゴは、ustで観たことはあったけど、参加するのは初めてだった
とはいえ、DJのメンツ自体は他のイベントでもおなじみの感じで、初めて感はなかった。
途中体力切れで思う存分踊ることはできなかったけれど、自分好みのいい感じのイベントであった。
アイマスイベントではなく、アイマス好きなDJがたまたま集まったイベントっていうスタンスが好き。
アイマスも好きだけどアイマス以外も聞きたいし
サイリウム降るのも楽しいけど、横ノリで踊るのも楽しいわけで。
最初に話した人が、クラブイベント初めてって言ってたけど、多分そういう人それなりにいたのではないかと思う。ライブとはまたノリが違うし、最初は戸惑うかもしないけど、横ノリも楽しいって思ってもらいたい気持ちはある。
クラブ系の音楽が好きになって、気付けばもう10年近い。10年も好きな割りに、なんと恐ろしいことに有名なアーティストや曲名なんかを全く知らない、知識ゼロのままここまで来てるんだけどw ただひたすら、ああいう場でゆらゆらしたり、飛び跳ねてるのが好きなんですよ。
一方、サイリウム降り始めたのってここ2年くらいなもんで
アリーナよりクラブの方がホーム感はあるww


メガゴ終了後
当初は、カプセルホテルとやらに泊まる予定だったのだけど、2日目の物販に行くという予定もなくなったし、ぼっちでSSAにいても暇ということに気付いたので、一度帰宅することにした。それでも十分睡眠時間とれるし。


(メガゴの分は)終わりだよー