モーグルW杯猪苗代大会伊藤みき優勝!!

リアルタイムではチェックしてなくて、今日たまたまニュースを見かけて、見出しを見て「おおっ」と声が出た
伊藤みき初優勝!
1日目シングル、2日目デュアルで、伊藤はシングルでは予選敗退したものの、デュアルで優勝。
前回、今回のW杯を通して、俄然、ソチでの上村、伊藤の活躍への期待が高まるところである。

1日目シングル

  • 男子

1位ミカエル・キングスバリー
2位ブラッドレー・ウィルソン
3位アレックス・ビロドー
まあ、大体いつものメンバーかなという上位陣
おお、6位にアメリカのショー・カシマがいる
7位が西、13位に吉川
11位に韓国の選手がいるな。欧州は行かなかったけど、日本大会だから参加したのかな。
日本大会なので当然、普段よりも日本人選手が多いけど、アジア勢(韓国とカザフ)も多い気がする
http://www.fis-ski.com/uk/604/610.html?sector=FS&raceid=6744

  • 女子

1位オードリー・ロビショー
2位ニコラ・スドヴァ
3位クロエ・デュフォー・ラポイント
4位ジャスティン・デュフォー・ラポイント
5位上村愛子
6位村田愛里咲
ここまでがスーパーファイナルかな。
カナダ3名、日本2名、チェコ1名だったのか。
まあ男子同様、大体いつも通りかなという感じだけど、ハンナ・カーニーが予選落ちしてる。前回のブラボースキーの記事に書いてあったけど、ハンナは猪苗代を苦手にしているみたいで、今回もそれが現れた感じか。
http://www.fis-ski.com/uk/604/610.html?sector=FS&raceid=6743

2日目デュアル

  • 男子

1位ブラッドレー・ウィルソン
2位アレックス・ビロドー
3位ジョセフ・ディスコー? DISCOE Joseph
4位ショー・カシマ
大雑把にいって、地元の選手は強いというのがあって、猪苗代大会だと日本人選手が上位いけたりすることって他の大会より多いと思うんだけど、今回は男子ではそうならなかったみたい。
http://www.fis-ski.com/uk/604/610.html?sector=FS&raceid=6746

  • 女子

1位伊藤みき
2位ミカエラ・マシューズ
3位ハンナ・カーニー
4位エリザ・オートリム
ハンナ3位じゃん!
各種メディア記事見てると、マシューズを大差で破ったとは書いてあるんだけど、むしろそのことより、準決勝でハンナと当たったのかどうかの方が気になる!
ハンナに勝ったのだろうか
イライザにしても、今季の表彰台常連だし
で、上村、クロエと続く。最近、クロエがジャスティンの順位を上回ることが増えつつあるな。
http://www.fis-ski.com/uk/604/610.html?sector=FS&raceid=6745

追記

動画見た
猪苗代って難易度高いコースなんだなーという印象
あと、デュアルは荒れる!
女子デュアル、伊藤はハンナとはあたっていないが、ジャスティンとはあたって勝ってる
伊藤はデュアル強いんだなというのが、映像見て分かった
村田、フルツイスト使えるみたいで、これは強み
ユリア・ガリシェバはフロントフリップ使ってくるんだな、とか
男子だと、ブラッドレー・ウィルソンがよかったなあ、と
あと、ビロドーは、ミスのリカバリー能力が高い。
それから、附田、里谷引退式というのもあったようだ