モーグルW杯レイクプラシッド大会

リザルトがきていたのでメモ。


レイクプラシッド大会前にあがっていた、ブラボースキーの記事
ハンナ vs 愛子 vs ジャスティン。ギルボー vs アレックス vs ミック。 : コラム | J SPORTS
今季第三戦は、今季初のシングルだが、男女ともに大物がケガより復帰する、とある。
すなわち、男子はギルボー・コラ
女子はハンナ・カーニーである。
この記事では、男子はミック、アレックス、ギルボー、女子はジャスティン、ハンナ、愛子にそれぞれ注目している。
では、実際の結果はどうなったか。


男子
1 ミカエル・キングスバリー
2 パトリック・デニー
3 ディラン・ワルチック(WALCZYK Dylan)
http://www.fis-ski.com/uk/604/610.html?sector=FS&raceid=6714
アレックス・ビロドーは5位
ギルボーは……ギルボーは? あれ、いない
日本は遠藤尚が11位


女子
1 ハンナ・カーニー
2 ニコラ・スドヴァ
3 ブリトニー・コックス
http://www.fis-ski.com/uk/604/610.html?sector=FS&raceid=6713
ハンナが復帰早々、その強さを見せつけた
ジャスティンは6位
とはいえ、デュフォー・ラポイント姉妹は、クロエが4位、マキシムが8位と相変わらず3人揃っての強さを見せつけてる
そして、伊藤みきが7位、村田愛里咲が9位につけている。


男女ともに、DNFが多いな

書き忘れ

土曜に、里谷の引退表明がニュースになっていた。
日本のモーグルは、里谷・上村が長いことその「顔」となっていた。
今は、伊藤が成績を残している。世代交代は進んでいると思うので、今後、伊藤やさらに若い選手が日本モーグルに「顔」となっていけばいいなと思う。