沙野カモメ特集

最近、沙野カモメさんの音楽にはまってます。
特に最近出た、『Re:kamome sano』というアルバムがよくて、紹介したくなりました。
こちら、タイトルから分かるかも知れませんが、実は既に発表された曲のRemix集になってます。しかし、このRemixがすごい。

宇宙人になる

というわけで、しょっぱなから一番いい曲


上が原曲
下がRemix
Remixはもう説明不要のやばさ。冒頭から超かっこいいし、展開の緩急もすごい。それでいて、このノイジーに加工されたテトの声が叙情的で。7:50あたりからのソロは泣ける

願い事




一番上はプロトタイプ。カモメさんは、メロディがよくてシンプルな状態でも十分聞かせるってのが分かります。でも、Remixでそれがさらにパワーアップされている。テトというのは、まさに歌う楽器なんだなーと。5:50前後から二つのパートが重なり合って聞こえてくるあたり聞いてると特に。

サイエンスフィクション


こちらは一つ前のアルバム「Science(non)fiction」から。
VY1V3を使った名曲。5分過ぎたあたりからの畳みかけてくるところが本当によいです。

その他




キュート系もあればかっこいい系もあり、ボカロ・UTAU曲だけでなくインスト曲も多いという、作風の広さもカモメさんの魅力。


kamome sano | official site
公式サイトに、今まで出したアルバム情報などあります。bandcampからダウンロード販売もしていて、僕はそこから買ってたりしています。