元長柾木『全死大戦』

いや、素晴らしいネーミングセンスの嵐で素晴らしかった
そして、たかだか神戸市内におさまる話なのに、登場人物が絶えず世界を語ってるとことか。
甲介という殺人鬼がナチュラルに混じってるっていうか、そいつが一番まともでなおかつ語り手やってるのがいいよね
麦子というチートを除けば、甲介すらも、そして全死や浄瑠璃なんて完璧に身体能力とか普通ってのもいいよね
あと世界設定がもうね、素晴らしいね
近代法思想によって規律訓練されちゃったヒトにたいして、「人間」が革命を起こすという、浄瑠璃ちゃんの「勝利者たちの王国」はマジニーチェで、最後に戴く二つ名はそのものずばり「永劫回帰
抽象的・観念的なごたくと即物的な暴力の往還がたまりませんねw


なんか誉めまくりだが
中二なネーミングセンスだぜ、ヒャッハーとしか楽しんでない自分もいてなんとも言えない気分になる

全死大戦(2)  少女覚醒 (角川文庫)

全死大戦(2) 少女覚醒 (角川文庫)