沙村広明『ブラッドハーレーの馬車』

何か買ってしまった。
マンガブログの多くがこぞって取り上げていたので、気になっていたことは気になっていた。
自分のブクマコメントを見ると、「多分読まない」(1月6日)→「読まなきゃいけないような気がしてきた」(1月12日)
それで、1月末には近場の本屋を探していたのだけど見つからず、昨日買って読んだ
感想は、「怖いよ、怖いよ」って感じ
でも怖いものみたさでどんどん読みたくなっていく作品
読む前は、もっと直接的に凄惨な描写が出てくるのかと思っていたら、第2話まででそれ以降はそういう描写はないので、ある意味でホッとした。
しかしそれ以降が本当の地獄
あ、でも、こうやって散々脅かされてから読めば、そこまで怖くないよ(^^;
何とも言いがたい読後感を残させるという点で、良作です。


今月のアフタ面白かった会議
「謎の彼女」「おお振り*1ヴァムピール」「ヴィンランド・サガ*2ナチュン*3オクターヴ」「百舌谷さん」*4「まにまに」「呪街」*5「チノミ」「しおん」*6「爆音」*7四季賞「WORKINGROBOTA」がよかった
『学園夢探偵獏』が単行本化で書き下ろしが加わるのが気になるが、多分買わない
冬目景の最終回という歴史的事象に立ち会うも、感慨なし
来月
「ブラム学園」*8木村紺新連載、「巌窟王」連載再開
モーニング*9では、何気なく福満が連載再開していた

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)

*1:話としてよかったというよりは、キリのいいところまでいったという感じ

*2:王子!

*3:キリのいいところまでいきつつ、新展開もありつつ

*4:なんというツンデレ!!

*5:しばらく前から面白かったけどより一層

*6:ついについに

*7:高志に感情移入

*8:予告用のカットがひどい

*9:ディアスポリス宇宙兄弟、GIANTKILLINGが面白いね