ついでに欲しいと言ってみる、あと双風舎

「フューチャリスト宣言」サイン本欲しい!
応募条件は、「ご自分の日記に本のレビュー(感想文)をお書きいただける方」
このブログは基本的に本のレビューしかしていないしね
梅田望夫茂木健一郎の共著なんて自分じゃ絶対買わないけど、くれるなら読みたいw
茂木健一郎といえば、双風舎「斎藤環と茂木健一郎の往復書簡「脳は心を記述できるのか」」というのを始めるらしく、早速RSSリーダに入れておいた。
斎藤環 「脳はなぜ心を記述できないか」 講演レポート(Freezing Point)が結構面白かったけど、こういう内容に茂木がどう絡んでいくのか。
あと、同じく双風舎【連載】仲正昌樹「思想の死相」というのも始まった。最初はアドルノ。外と内というのはしっかり区別できるものではないんだ、ということを言っていた人なのか、面白い。
GWに帰省したら父親が仲正昌樹にはまっていた。
あと応募条件なので、書影

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)