モーグルW杯@リステル2日目(猪苗代大会3日目)

今日は、デュアルモーグル
FISのサイトを見ていても、女子のリザルトが一向にアップされる気配がない。
リステルスタッフによる勝手気ままな大会レポートを見てみると、こんなことになっていた。

雪と霧で第一エアが見えない状態です。
本日はタイムスケジュールが変更になる可能性があります。

視界不良の為、遅れていました男子予選がスタート。
9:20

9:30現在、視界不良の為、4選手滑走の後、中断中です。

10:20現在
男子予選が16番目まで進んだところで、また視界不良の為中断しています。

13:23
未だに濃い霧に覆われたゴールエリアで大会役員とコーチのミーティングが行われています。このまま中止の可能性も出て来ました。


再開延期が何度も繰り返される。

16:10予選再開と発表

男子予選終了
上野修選手13位

なお、女子予選が17:10より行われます。
マジかよ(>_<)

17:00現在
女子公式トレーニング実施中。この後17:10から女子予選(実質的には決勝)が行われます。
今日の日没は何時だ?ここにはナイター照明ないよ(:_;)

女子予選は日没の為 CANCELとなりました。

あと1時間早く霧が晴れてくれたら、、、
会場のお越しの皆様には大変長くの時間お待たせいたしましたが…一応大会は成立となりました。

男子は予選=決勝となり表彰式が行われました。


これはなんだか、とても大変なことになってますね
でもとりあえず男子リザルトを見てみましょう
このリザルトだってポイントになるわけですから
ミッコが2位だっ!!
最近、翳りの見えてきている感じもあるフィンランド勢ですが、2位です、2位。
しかしまあ、それ以外新しい選手が多いです。
それともう一つ、TOP10のうち8人までが80年代生まれ。
ミッコと、10位のデビッド・バベックだけが70年代生まれ(ミッコが78、バベックは79)
ミッコも最早、ベテラン勢なんだなあ*1
ちなみに43選手中最も年上なのが、附田で76年生まれ、次いでサミが77年生まれ
最年少は88年生まれで、5人、そのうち3人が日本人
デイルが85年生まれで全体でも85年前後が一番多いようだ。

*1:PAが79年生まれで、ミッコより若いことにちょっと驚く