モーグルW杯猪苗代大会@リステル

男子リザルト
女子リザルト
今季は、大会数が少ないので、誰が強いのかよくわからないのですが。
とりあえず、早くテレビが見たい。
あと、リステルスタッフによる勝手気ままな大会レポートは、リアルタイム感覚があってよかったけど、もう少し写真とか欲しかったかも。


男子優勝はネイザン・ロバーツ
2位は、誰か知らないけどアメリカ人で、3位に附田
デイルが4位で上野が6位、8位にやっぱり知らないロシア人がいて、9位がビロドー、12位にカシマ・ショー、13位にミッコ、14位オキシ、15位タピオ
16位にPAがいるけど、スコアが書いてない。失格したのかなあ。
今年のPAは、また謎の日本語コメント*1したのかなあ。
18位尾崎、23位西、25位桑原、27位ユーソ、29位益川、32位野々垣、35位遠藤、39位大友、40位サミ、41位韓国人*2、43位モリヤマ*3


女子優勝は、ジェニファー・ハイル
開幕戦こそ11位とはいえ、ディアバレーはデュアル、シングル共に2位、前回ラプラーニュはデュアル、シングル共に優勝
猪苗代も明日はデュアルがあるわけですが、このままだと今季も普通にジェニファーの年になりそうでうね。
ミシェル・ローク、ステファニー・サントピエールが表彰台。ニコラ、伊藤みき(妹)がそれに続きます。
8位マーブラー、9位上村、10位伊藤あずさ(姉)、22位水谷
23位の韓国人が1990年生まれ。最下位とはいえ、W杯に出てるってすごいなあ。でも、90年生まれでももう16、17歳? ってプロフィールみたら、W杯初参戦は03-04季の苗場。04-05季に3回、昨季に3回出場してる。


追記(070220)
コメント欄にて、カシマ・ショー選手について教えてもらいました。
そこで教えてもらった彼のプロフィールを読んでみたところ、僕が上で「2位は、誰か知らないけどアメリカ人」と呼んだ人の名前が(^^;

"He and [Jay] Bowman-Kirigin have these great skills in the air, and no fear about throwing a big jump at any time. "

カシマ・ショー選手のコーチの言葉ですね。上で、Heはカシマ選手を指しています。
ちなみに、カシマ選手は現在アメリカのBチーム、Bowman選手はCチームに所属しているみたいです。
バベックやロバーツ、バーキーやカーニーがAチームで、ブルームは今Bチームみたいですね。
あと、カシマ選手のプロフィールにはこんな名前も出てきてました。

"I'd see Travis Cabral and Chris Hernandez and Travis Ramos, and I thought moguls were pretty cool, so I started doing moguls. I was 11 or 12."

アメリカには、トラビスって名前の選手が3人くらいいましたよね。今はもう全員辞めちゃいましたが。

*1:「ワサビ〜」とか

*2:韓国人をわざわざ書くのは、韓国人がモーグルW杯に出場しているのが珍しいからなのだけど、最近は出場するだけなら珍しくなくなってきたかも

*3:漢字がわかりません