最近みんなにチヤホヤされてるアイツ

友達のエントリが、めちゃくちゃブクマされてホッテントリになった。
思わず嫉妬した。
デルタブロガーくらいにはなった、とか言い出した。
うちのブログには、ブクマ数は少ないけれどブクマされた記事は沢山あるもんね、と負け惜しんだ。
彼は、最初の頃に書いた記事がそれなりにブクマされて、しかしその次に書いた記事に全く反応がなくて「反応がないんだよぉ」と言っていた。それを聞いて、「そう簡単に反応なんてこないんだよ、ってかきてたまるか」と思った。アルファなんかから程遠い自分たちのようなブログは、細く長くやっていかなきゃならないんだよ、とかブログ論をぶちまけそうになった。
あぁ、タイトルの横に赤くマークされたブクマ数が羨ましいぜ。
大手に絡んで釣りまくり、すごいね。


でも、いざ自分のブログがホッテントリになったら、パニックに陥るような気もした。
はてブのトップに表示されるのは、ちょっと怖い気もするんだよね。


ちなみに、このエントリはクネクネです*1

*1:ブクマするときは、クネクネタグをつけろ、というアピール