仏検/blogデザイン/教基法

今日は、仏検でした
3級を大学で受験
何故か、大学側が教室の暖房を使わせてくれなくて、ホッカイロが配布される。
ホッカイロをくれたのはありがたいが、教室の暖房くらいいれてくれ。
自己採点の結果は65点。
ボーダーは60点らしいので、多分受かってるようで嬉しいんだけど、ちゃんと勉強しなきゃいけなかったなあ、と反省。
勉強していないと精神的にきつい。
とにかく動詞だ、問題は。


最近、はてなダイアリー公開デザインってのが始まった。
個人が作ったデザインが公開されている。
眺めていて、ちょっと自分のblogデザインを変えたくなった。
これこれで迷っている。
これもかっこいいけど
しかし、blogデザインって結構大きいから、結局変えないかもしれないが……。
現デザインも含めて、それぞれ一長一短があって難しいな。
このblogをいつも読んでいる人の意見があったら聞いてみたい。


おまけ
教育基本法がらみで、いくつかクリップ
「教育基本法改悪案(本音バージョン)」(今日行く審議会@はてな)
「教育基本法「改正」案で遊びませんか、のお誘い。」(成城トランスカレッジ)
教育基本法改悪案本音バージョンバリエ。(黙然日記)
遊びといってしまえばそれまでだけど、この程度の政治意識なら持ってても邪魔にはならない。
「「教育基本法」改悪の本会議を野党が「拒否」した件について解説/なぜマスコミは誤読を喚起する報道しかしないのか」(カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記)
「いまイケてる遊びはコレ!「強行採決ごっこ」」(bogusnews)
野党の欠席に関して。
まあ下のはbogusnewsだから、まああれですけど