なんちゃらバトン

本を借りたり買ったりした。8月は読書三昧……にしたい、が、ちゃんと読めるんだろうか。
7月後半は、文字通り何もしてないからなあ。


気楽に出来そうだからやってみる。
気楽に出来ないバトンは、あんまりやりません。


※あなたはメール派?電話派?
 メールの方が手軽だからメール。
 どちらも良し悪しがあるから、甲乙つけがたいですが。
 でも、あれだ、オフィシャルな連絡とかはメールのがいいな。
 信じてくれる人と信じてくれない人がいると思うが、人見知りで緊張しいなので、見知らぬ受付係に電話するのは結構緊張するんですよ。さすがに最近はもう慣れてきましたが。あと、メールだと内容が後に残るっていうのも利点だと思う。だから、重要な連絡は電話よりメールの方が嬉しい。
 逆に、うちの親は、重要な連絡はメールより電話の方がいいという。相手の声と名前が分かった方が信用できる、ということらしい。


※好きな人とするならメール?電話?
 電話かな。
 

※今までの長電話最長記録はどれくらい?
 普段は、長電話などしない、というか、そもそも電話をしない、という留保をつけた上で。
 ちょっと正確な時間は覚えていないのだが、一晩中電話してたことがある。


※今までに、来たメールにどれくらいの日数(時間)しなかったこがある?
 しなかったって、返信を?
 1日か2日くらいだと思う。それ以上放置したら返信しないし。


※今まで行ったことのある最も遠いところは?
 ハワイ(家族旅行)。がしかし、ほとんど記憶にない。


※今まで行ったことのある最も高いところは?
 飛行機……を抜かすならば、旭岳の頂上。


※今まで行ったことのある最も寒いところは?
 最も寒いって難しい。寒いところは行ったことあるけど、格別にここが寒かった、ってことはあんまりない気がする。真冬で吹雪のスキー場ってのが、一番寒いんだろうな。
 関係ないけど、冬は、昔の方が寒かった。
 

※今まで行ったことのある最も居心地のよかったところは?
 また難しい質問だな。 よく長居する、某友人の部屋、とか?自分の部屋(今住んでるところも実家のも)も居心地はよい。でも、そういうんじゃなくて。
 思い出した。高校の2階東側。
 ……それにしても、何だか、わりと前のことになったんだな、高校時代。高校時代の自分だったら、多分2階東側なんて答えない。そして、逆に今思うことは、もう既に2階って言葉は「思い出す」ものになってしまったんだなぁ、とか。 
 しかし、「最も居心地のよかった」ところとして「思い出す」場所と化してしまった今でも、ノスタルジックな対象にするのには馬鹿馬鹿しいと思わせてくれるところが、2階東側が「居心地がよい」理由だと思う。


※あなたの血液型は何型?何型の性格?
 O型。
 性格占いって、基本的に全部あてはまるように出来ているんですよ。だから、全部。


※聞くと決まって血液型を当てられる?
 あんまり。


※俗に血液型で性格が分かるというが、アレは嘘っぱちだ!と思う?
 っていうか、科学的には当然否定されている。
 最近科学的根拠が出てきたが、言ってるのが澤口さんなんてかなりビミョー(別に科学者としての澤口さんを批判しているわけではないのです。澤口さんの専門は脳科学なので、なんで血液型と性格の関係なんて知っているの、っていう疑問)。
 あと、性格占いは、かなりアバウトに書かれていて、大抵の人にあてはまるようになっているわけだから、当たるといえば当たるもの。
 まあ遊びだから、「嘘っぱち」って叫ぶのもどうかと、思う。
 ただ遊びとしては、webによくある「〜占い」の方が好きかな。名前と生年月日いれたら、例えばアニメのキャラとかに当てはめてくれるアレね。


※何型の人と気が合う?
 知り合いの血液型を全く把握していない、のでわからない。


※血液型で損したエピソードをどうぞ!
 ない。
 自分自身が血液型を気にしないし、自分の周囲にも気にする人がいないから。


※今からマイミクの人数を発表してください!あと感想を一言。
 48人。
 まあ、妥当なところだと思う。
 ただ、よく言われることだけど、SAKさん(48)は年齢みたいだからやめてほしい。 


※実際に会ったことのあるマイミクは何人?
 全員。
 いや、正確に言うと47人。会うことが論理的に不可能なマイミクが存在している。


※ではその会ったことのあるマイミクの中でイメージと違ってて驚いた人は?
 mixiで出会ったことが前提だよな、その質問は。
 マイミクにはオフの知り合いしかいないので、ない。
 
 
※マイミクの中でこの人には勝てるand負けるという人を!
 勝てる→kupo、スーザン
 負ける→kenji、りゅー、あうん、けいめい、生、高橋志臣@白河堂
 (敬称略、順不同)
 

※次に回す人を半強制的に10人選んでやりましょう  
 アンカー


ってか、意外と面倒くさかった


おまけ
言葉責め占い

SAKさんは、 自分で言わされるのが好きなマゾ タイプです。

自分で言わされるのが好きなマゾのあなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。


恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。


SAKさんの好きな言葉責めは:


私のそこを。。。苛めてください