はてなキーワード機能

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060705/1152101200
キーワード機能が改善される、とか。
誤爆を防ぐために、リンクスコア閾値を変えたりする(?)らしい。
「全て開く」ボタンの実装は、よいと思う。
リンクスコア機能って仕組みがよく分かっていない(というか、はてなの機能には色々と仕組みの分かっていないものが多い(^^;))ので、何とも言えないんだけど、はてブコメントで「リンクスコアが改悪される予感」とか「ろくでもないキーワードが作られる予感」と書いてあったので、ちょっと気になった。
自分の場合、キーワード編集機能を使って、使えないキーワードは自分で外すことにしている。
(このキーワード編集機能もよく分からなくて、編集結果が記事に反映されたりされなかったりするので不快なんだけど)
このキーワード編集は、まあ面倒な作業ではあるのだけど、誤爆防止などはダイアリーを書いている側が処理すればいいんじゃないか、と思う。
はてなを選んだ理由として、キーワード機能はとても大きいので、キーワード機能が悪くなるようなことはあってほしくない。