今日は遊んだー

午前中、仏検のため上京w
明治大学リバティタワーは、綺麗で立派だった。あえて言うならば、予備校を思い起こさせたけど。
お茶の水は、楽器屋が建ち並んでいて楽しそうだった。
マックで速攻で昼をすませて、渋谷へ。
ラブホ、ラブホ、クラブ、ラブホ、ライブハウスみたいな界隈にある映画館。
いくつかの映画館が一つの建物に入っていた。
シネマヴェーラ、いい映画館だと思う。
で、黒沢清を見る。
終わったら、速攻で帰る。
ドラムンのパーティで、踊りまくる。
とてもかっこよかったし、かなり熱かった。久々で気持ちよかった。
移動中は、後期フーコーの入門書(新書だけど)を読んでた。
生権力とか、そういうあたり。
『CURE』を見て、「社会」から「世界」へと剥き出しにされた時の暴力を見て気持ち悪くなって、その本で、生権力で生/身体が管理されているんだ、とか読んでいるというのに、
ドラムンのパーティに出れば、とにかく踊りまくって、もうすごい身体的な快楽に身を浸していて、なんだかなあと思ったり、思わなかったり。
100%酔えるか、といえばそんなことはない。というよりも、むしろ、本当にイってる時は、身体と脳が分離している。身体は勝手に踊り続けているけど、意識の方はやけにくっきりとしてる。
そうやって、なんとか身体を飼い慣らしているんだろうか。