テストとか忙しいんですよ

前の書き込みから、随分と間が開いた気もするので、一応近況報告をば。
今週からテスト週間が始まりまして、今大体真ん中らへんで、山場は過ぎた感じですが。
あんまり書くような話題もなかったわけです
あと、所属している文芸サークルの春号の原稿を書いては直しを繰り返しています
なぜか、テスト週真っ只中の明日、明後日に編集作業があるのです
話は変わりますが、
最近久しぶりに見た新聞で、香田証生さんを殺した犯人が自供し起訴されたというニュースを読みました。先月の『文藝』で森達也が香田さんに言及していたことがあり、あと最近今井くんのブログで炎上があったこともあって、最近イラク人質事件の、特に香田さんについて少し気にかけていたので、タイミングの不思議さに驚きを感じました。
ある意味で、忘れていたことでもあったのだけど、でも実際には終わることなく奥の方で残り続けるんじゃないかと。
うまく言葉にすることができない、そのことが多分ずっとしこりになって残り続ける