トリノスノーボードクロス

何、この難易度の高さは?
ワールドカップのコースを見たことがないのであれですが
それにしてもこのコースは難しすぎませんか?(^^;
スタート直後のトップ二連がまずきついし、バンクカーブがやけに多いし
アイテムが多くかつアイテム一つ一つの難易度も高い。
いや、批判ではないのです
だからこそ、見ていて面白かったわけです
加えて、クロスなんて見たことない人の方が多いと思うので、すごいインパクトがあったんじゃないでしょうか
これでクロスファンが増えるといいな、と思ってます
バンクーバーでは、スキークロスも五輪種目になると信じていますし。
それにしても、女子の方の波乱に満ちた展開は、これぞクロス!ともいうべきすごいものでしたね
藤森の準決勝進出も劇的でしたし、ブラジル選手の順位決定戦も驚きでしたが
なんといってもすごかったのは、決勝
予選1位選手のコースアウトの激しさに驚いていたらそれだけでは足りず
最後の最後で、あの逆転劇
最後まで見逃せない、クロスゲームはほんと面白いです