mixiコミュ整理

mixi外でmixiネタふるのもなんですが、まあこの日記はmixiから来る人も多いだろうし、まあどーでもいい話だし

人文・文芸系

東浩紀(389)
阿部和重(693)
瀬名秀明を読む(122)
中原昌也(音以外)(549)
佐藤友哉(452)
ファウスト(307)
・GregEgan(420)
・フランス語・助け合いの会(2669)
・実用フランス語技能検定(488)
( )内はコミュ参加人数ですが、こうして見てみると瀬名が少ない、というか中原が多すぎないか?!
世間一般での知名度を考えると、これは何だか不思議だ
フランス語系コミュは、友達が入ってるのを見て入りましたが、今のところ役に立ってない(^^;

マンガ・アニメ系

遠藤浩輝-EDEN-(710)
衛藤ヒロユキ魔法陣グルグル」(1253)
BLAME!(475)
攻殻機動隊S.A.C(3367)
のらみみ(60)
カラスヤサトシ(74)
SACが断トツ。写真を笑い男にしてる人、多いしなぁ
地味に人気が高いのがカラスヤサトシ
単行本出てないのに、出てるのらみみより人数多いし。がんばれ、カラスヤ。俺は大好きです(というか、この意外な人気の高さを主張したくてわざわざコミュ整理なんて始めました)

音楽系

・GARNETCROW(605)
・BANK$(305)
ホフディラン(827)
ワタナベイビー☆こんな僕ですが(304)
・ASIANKUNG-FUGENERATION(10447)
アジカンが桁外れに多いのは、まあ別にどうでもいいんですが
意外と参加コミュ少ないというか、5分の3がホフっていうのもあれだなぁw
そういえば前、ライジングサンコミュに入ってたけど

スキー

・SKI-X(92)
・パウダージャンキー(934)
・フォールライン(97)
モーグル(483)
・フリースタイル世界選手権猪苗代(41)
こっちも意外と少ないかな
SKI-Xはスキークロスのコミュで、まだ参加人数が4人くらいの時から入ってるんだけど、瀧澤さんが入ってから人数が急増した。
あと、世界選手権猪苗代コミュ、人数が極端に少ないが、開催が09年だから
3年後までmixiは今の活況を維持できるのだろうか

ローサ

加藤ローサ(3521)
・Love@Rosa(65)
加藤ローサ/イタリア語会話(33)
多いですね
自分の中でのローサブームというのももう一段落したんだけど、まあ辞めるほどでもなく
時々入ってくる情報は何となくチェックしているが
映画でなくてテレビに出て欲しい
ローサコミュの中で、イタリア語会話コミュに入っているのが自分なりのこだわり(死

その他

・やっぱり、友が好き!(164)
立喰師列伝/立ち喰いのプロ(254)
・やっべ寝過ぎた。(6931)
・コミュニティ、入るだけ(1934)
・裏残念板(6)
友コミュは、人文・文芸系かとも思ったけど、コミュの性格が違う気がして
西尾維新コミュでも戯言コミュでもなく「やっぱり、友が好き!」コミュなのがこだわりですw
立喰師列伝は今日入ったばかりですが、これもアニメ系かなと思ったけど一応実写だし(^^;
なんか、ユヤタンや滝本が出るという噂を聞いたので、情報収集用に参加
裏残念は内輪コミュ