ライジングサンより帰還

初参加
尋常でなく楽しかった
あまりにも楽しかった
なにこれ?すごい、やばい、楽しすぎ
文字通り“祭”
今度は、ちゃんとキャンプの準備して焼肉とかしてまったり楽しむのもいいなあと思ったり
下流

  • 地下鉄で麻生へ。荷物の多い人が少しずつ増えてきてテンションあがる
  • 到着、金曜から入ってた友人と合流。そして、高校時代一緒のバンドでドラムやってたSさんと偶然の再会。その金曜から入ってた友達とSさんが同じ大学の軽音サークルつながりだったという偶然
  • 昼飯にシシカバブ。何故かエジプト名物って書いてあたっけどトルコ料理だよね?
  • 10FEET
  • Tシャツやタオルを買いに行く
  • WIRE'05のブースで踊っている人たちの輪に加わる。一番汗かいたのここかも(笑)
  • TOKYO NO.1 SOUL SET
  • 親からのメールで駒苫優勝を知る。優勝記念でビールも安くなっていた
  • 奥田民生
  • BLACKHOLEを見に行く。リリーと瀧がやってたけど入れなかったので諦める
  • スープカレーを食いながら、StrangeLovePsychedelico。RedStarFieldでは一番人が入ってたと思う。あの中で聞きたかったという思い半分、ゆっくり座って見れてよかったという思い半分(スープカレー旨かったし)
  • 酒飲みながらまったり。なんかBOHEMIANの方から聞こえてくるから行ってみようということに
  • アナム&マキ。とてもよかった。BOHEMIANという場所があることすら知らずに行ったので、とても得した感じがした。終わった瞬間にあわせて(偶然だろうけど)花火があがった
  • SPARKS GOGO
  • LOOPA NIGHT(RYUKYUDISKO
  • そのまま卓球も居座るつもりだったのだが、琉球で靴擦れをしてしまい泣く泣く断念。SOIL待ちの間少し寝る。
  • SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • LOOPA NIGHT。琉球の時は人多すぎな感じもしたけど、この時間は程よい広さで、酔って足元がふらついてたけどかなり心地よく踊れた。このまま朝まで踊ってるのもいいなぁと思いつつ
  • くるり。後ろの方の芝生で座ってたら寝てた。起きたり寝たりを繰り返し、起きるたびに明るくなっていた
  • 斉藤和義くるりと同様やっぱ寝てた。少し寒くなってきた。最後の「歩いて帰ろう」では立った。朝日は見れなかったけど、この曲がラストにちょうどよかった。
  • 友人、車のカギ落とす

BEST3
1.SOIL&“PIMP”SESSIONS
アジカンとかぶったのがショックだったけど、結果的にはこっちを選んでよかった。最高。一番叫んだ。かなり叫んだ。とても叫んだ。サックスとトランペットがかっこいい。メンバー全員とにかくすごい。でも特にサックスとトランペットの2人は別格。「魂をこめる」と言ってたけど、その気迫しっかり伝わってくる。アジテーター社長に煽られる。客を煽るだけでなくメンバーも煽る「みどりん(Dr.)もっと出せ」そしてすかさず客にも叫ばせる。最後、サックスの人の手を少し触れたw
2.RYUKYUDISKO
人が多くて狭かったけど、その分盛り上がりがすごかった。沖縄の民族衣装着た女の人が出てきて歌ったり踊ったりしたので、さらに盛り上がる。とかく楽しかった
3.アナム&マキ
上の二つは元々それを目当てにしていたので楽しいのは当たり前といえば当たり前。こっちは一番奥の会場でやってたし、客も他会場に比べて少ないし、偶々見に来ていたのでラッキーな感じ。アコギという楽器の奥深さを痛感。カッティングのアグレッシブさからアルペジオの繊細さまで。しかもそれが瞬時に切り替わっていく。あと、アナムさんの声量もすごかった。